このページの先頭へ

ファリネの評判

ファリネの評判を調べてみました。

 

 

口コミでも人気の高いファリネですが、ユーザー以外での社会的な信用度や評判というのはどうなのでしょうか?肌に直接触れるものですからね、そのあたりを調べてみました。

 

 

ファリネはモンドセレクション受賞

 

ファリネは世界各地の優れた市販商品に送られるモンドセレクションに2016年受賞しました。このモンドセレクション、60年以上の歴史を持ち、日本では某ビールCMで有名。「3年連続金賞受賞!プレミアム…」で有名なあのビール。

 

 

 

モンドセレクションは食べ物や飲み物だけでなくファリネのような食品以外の商品も審査対象になっています。その基準は【その商品が国際的な評価基準に満たしているか?】どうかで、20以上の条件をもとに審査・評価をして最終的に優秀な品質を持つ商品を表彰するよう定められています。

 

 

思っている以上にしっかりと審査をしているのですよ。

 

 

ファリネは医薬部外品

 

また、ファリネは医薬部外品に指定されています。

 

医薬部外品というのは【安全性と症状の改善に効果があるかどうか?】という国が定めた基準をクリアしたものをいいます。ファリネはその検査基準をパスした、言わば国のお墨付きがある商品ということになりますね。

 

 

 

 

ファリネはまじめな商品?

 

もちろん会社は営利目的で商品を開発したり販売したりしています。ファリネがモンドセレクションの審査を受けたり医薬部外品の認可をとったりしているのも売れるため≠フ手段なのかもしれません。

 

ですが、そもそも論として、その審査や許認可を受けるのにはしっかりとした商品であることが大前提です。そのうえでの評価であり評判が成り立つわけですからね。

 

ファリネは開発から販売までキチッと取り組まれている商品なわけです。つまり、ファリネはいたってまじめな商品と言えるんじゃないでしょうかね。