このページの先頭へ

ファリネ 子ども

ファリネを子どもの手汗対策に使っても大丈夫?

 

 

お子さんの手汗対策に制汗クリームを使用している方は大勢いらっしゃいます。もちろんファリネも多くの人に支持されています。

 

 

口コミなどをみても「安心して使える」、「子どもが手汗で悩まされることがなくなった」と言った喜びの声も多く見受けられます。

 

 

では、あなたがお子さんの手汗対策にファリネを検討する際にどのような点に注意すれはよいのでしょうか?

 

 

今回はこのあたりを簡潔にまとめてみましたのでご覧ください。

 

 

 

安心の理由その1

 

ファリネは天然成分由来・かつ無添加ですので大人と比べて肌の弱いお子さんにも安心して使えます。成分に関しては公式サイトに詳しく解説していますのでそちらを参照ください。

 

 

 

 

もともと「毎日使ってもらえるように手にやさしいものを」というこだわりから生まれた商品ですから、成分へのこだわりはとても強くテストも繰り返して行われて製品化されています。

 

 

加えて、ファリネは医薬部外品

 

 

医薬部外品は国の審査を受けて指定されるものですから製品の有効性と安全性が認められなければ指定されません。このことからも安心して利用できますね。

 

 

 

安心の理由その2

 

 

 

ファリネは国内の工場で生産されています。

 

 

外国で作られているものって、そもそも私たち日本人向けに作られているとは限らないので、こういった肌に直接塗るようなものは特に安全性が気になりますよね。結構効くけど人によっては肌へのダメージがすごいとか・・・

 

 

ファリネは国内の厳しい許可を受けた専用の工場で徹底した安全管理のもと、医薬品と同水準の製造品質で作られています。

 

 

 

まとめと感想

 

いかがでしょうか。まとめますと、

 

 

  • 肌に優しい天然成分由来で無添加
  • 製品の有効性と安全性を国が認めた医薬部外品
  • 国内工場で医薬品と同水準の高品質管理・製造

 

 

ファリネをお子さんに使用できることは公式サイトにも明記してあります。

 

 

まずお子さんに使用しても問題はないでしょうね。

 

 

ただ、そうは言いましても万人に対して無害かどうかは断言できません。

 

 

ですから、まずは少しずつ試しながら「肌荒れやかゆみなどはないか?ちゃんと効果はあるのか?」などをみてから判断するのがベストだと思います。